継続が大事です

 今日は暑いですね~。
 高校野球は今日が決勝戦でした。埼玉の花咲徳栄高校が初優勝しました。おめでとうございます。
 
 今朝も朝練をしました。
 渡米中は朝練ができず、そして腰痛の影響もあり、昨日まではランを少なめにし、ウォークを多めにしていました。
 今朝は昨日に比べるとまずまず走れました。
 少しずつ調子も戻ってきた感じです。

 スポーツもそうですが、勉強や技術的にことも継続することが大事です。
 継続して積み重ねることで力が付いてくるでしょう。
 スポーツの場合、ケガしてしまうと継続した練習ができなくなります。最悪の場合、そのスポーツを止めないといけないかもしれません。
 身体のバランスが崩れているせいで、ケガをしてしまったり、パフォーマンスが上がらなかったりすることもあります。
 そして調子が良いと感じているときこそ、身体に注意を向ける必要があると思います。
 私自身も中学、高校と陸上競技をやっていて、上記のようなことがありました。
 その時に身体や施療に興味を持ったことが今の仕事に繋がっています。

 体調不良や痛みでお悩みの方はご連絡下さい。
 ご予約をご希望の方は、お早めにご連絡下さい。

 徒手医学療法治療院 ReBalance(リバランス) http://www.rebalance-setagaya.com/