明日はセミナーのため休診です

 風邪が流行っているようです。
 うちの息子も昨日の夕方から珍しく発熱・・・。
 早速施療をし、今朝はかなり良いようですが、大事を取って学校は休みました。
 今年は気候がおかしいので、自律神経系に負担がかかり、体調を崩しやすくなっている方が多いようです。

 明日、明後日とオステオパシーセミナーに参加します。
 オステオパシーは、過去のインフルエンザ大流行(スペイン風邪)の時に、効果を発揮しました。
 明日から受講する『ジェネラル・オステオパシック・トリートメント(GOT)』は、その当時に行われていたオステオパシーであり、その後ヨーロッパに渡り、更に発展したと言われています。
 GOTは、関節のみならず、軟部組織や循環系(血管系及びリンパ系)や神経系にも良い影響を与えます。
 筋骨格系、循環系、神経系などのバランスが整うことにより、症状の改善に繋がります。

 体調不良でお悩みの方は、オステオパシーを始めとする徒手医学療法を選択肢の1つと考えても良いと思います。
 ご予約をご希望の方は、ご連絡下さい。

 徒手医学療法治療院 ReBalance(リバランス) http://www.rebalance-setagaya.com/