オステオパシー的アプローチを支える哲学

 今日は少し暖かくなりました。
 しかし、今朝は起きるのが遅くなり、ウォーク&ランには行けず・・・。
 明日は起きてウォーク&ランに行きたいですね。
 4月に大会に出ようと考えているので、ちゃんと練習をしておかないといけません。

 オステオパシー的アプローチを支える哲学には、下記のことがあります。
  身体は統合されたユニットです。
  身体は固有内在の能力の自己調整により治癒します。
  構造と機能は相互に依存しています。
  病気に対する体性成分です。
  神経筋骨格系不全が全体的な健康状態に影響を及ぼします。
  神経筋骨格系不全が損傷及び疾患からの回復に影響を及ぼします。
  健康の維持に必要な妨害されない流体交換があります。

 オステオパシー的なアプローチでは、このような哲学に沿った施療を行います。
 ただテクニックを施すだけではオステオパシー的なアプローチではありません。
 
 3月の時間変更は下記です。
  3月23日(金) 15:00~20:00 午前は休診となります。

 ご予約をご希望の方は、ご連絡下さい。