仕事納め&走り納め

 平成30年も今日で終わりです。
 今日が仕事納め及び走り納めでした。

 明日1月1日(火)~3日(木)の3日間、正月休みです。
 1月4日(金)から通常通りの診療となります。

 今年は、アメリカのニューハンプシャーでのバイオベーシックやイタリアでの瞑想リトリートの海外セミナーに初受講しました。アメリカのオレゴンでのバイオダイナミクスを含め、3回の海外セミナーを受講しました。
 また国内でもバイオダイナミクスや小児のバイオダイナミクスを始め、私自身が主催するハリー・フリードマン先生のファンクショナル・メソッドと頭蓋領域のオステオパシーなど海外講師のセミナーを受講しました。
 セミナー講師も定期的に行いました。
 セミナー受講やセミナー講師を通じて、学びを深めることができ、成長できたと思います。
 来年も学びを深め、日々の臨床に活かしていきます。

 朝ランも継続でき、息子と一緒に5大会ほど出走してきました。
  5キロ 19分03秒(世田谷246健康マラソン
  10キロ 39分48秒(エンドイヤーマラソン
  親子2キロ 9分12秒(世田谷246健康マラソン
 来年もしっかりと練習して、大会に臨みたいと思います。
 記録の更新を目指します。

 1月1日~3日の3日間は駅伝観戦三昧の予定です。
 1日は実業団のニューイヤー駅伝、2日と3日は大学の箱根駅伝を観る予定です。
 息子がもう少し大きくなったら、実際に観戦に行きたいと思っています。
 箱根駅伝は8区の区間記録が更新されれば、MVPかな~と個人的には思っています。
 区間記録は、私と同世代でトップだった古田哲弘氏(今はどうしているのかな~。消えた天才で調べて欲しい。)のものが未だに残っています。確か記録を出したのは1年生の時だったと思います。
 同じく同世代の法政大学の坪田監督、國學院大学の前田監督、明治大学の山本監督の采配等には注目、そして期待しています。山本監督は近くにいらっしゃると思うので、話をしてみたいですね~。
 元旦から楽しみです。監督や選手たちは今は大変だと思います。

 今年も多くの方々にお世話になりました。
 ありがとうございました。

 良いお年をお迎えください。

 現在、決まっている休診及び時間変更です。
 休診及び時間変更は下記です。
  1月1日(火)~1月3日(木) 休診(正月休み)
  1月22日(火)~28日(月) 休診(セミナー受講)

 ご予約をご希望の方は、ご連絡下さい。
 お電話または予約フォームでご予約できます。
 03-6413-5562 または こちらをクリック
 ReBalance(リバランス) 東急世田谷線上町駅徒歩3分
 診療時間
 月曜~金曜は午前9:00~12:00、午後15:00~20:00
 土曜、日曜、祝日は9:00~16:00(昼休みはありません)