小学生の走り高跳び→目安の高さの算出方法を初めて知りました

 今朝は松沢外周で約40分間で8.5km走りました。

 松沢外周は走っている人も多いです。

 明治大学の選手もよく走っているのを見かけます。

 シューズは、アシックスのエボライド2で走りました。

 良いテンポ及びリズムで走れました。

 

 息子は小学校の体育の授業で走り高跳びに取り組んでいるようです。

 個人個人で目安の高さがあるようです。

 身長と50m走のタイムから目安の高さを決めるとのことでした。

 調べてみると、目安の高さは以下の式から算出するようです。

  120+(伸張÷2)-50m走のタイム×10

 この式から算出された目安の高さは95cmだそうです。

 小学6年生にしては小柄なので・・・。

 今までの授業の時に95cmは跳んだそうで、100cmを跳びたいと意気込んでいました。

 頑張って欲しいです。

 私は小学校の体育の授業で走り高跳びをやった記憶はありません。

 走り幅跳びは授業でありましたが、跳ぶ種目は余り得意ではなかったです。

 

 

 身体状態の調整、適度に運動、適切な食事、適切な休息、より良い精神心理感情は、より健康な生活を送る上で大事なことです。

 免疫力の向上や心身の安定性にも繋がります。

 身体に侵入するウイルスを防ぐのではなく、身体の免疫力や抵抗力や対応力を上げることが重要だと思います。

 オステオパシーによる徒手療法で身体の助けになることもあります。

 身体の痛みや不調でお悩みの方はご相談下さい。

 

 当院リバランスでは、1人1人、その時の状態に合わせた施療を提供しています。

 また、その方に合わせたエクササイズやトレーニングも提供しています。

 痛み、不調、パフォーマンス向上などでお悩みの方はご相談下さい。

 

 当院の施療は、身体の治癒力や免疫力に目を向けたアプローチ、身体の動きに着目したアプローチです。

 身体の動きを変化させることで様々な症状が改善する可能性があります。

 不調を感じた時には、早めに対処することをお勧めします。

 早めに対処することで回復も早くなります。

 お電話、または予約フォームからご予約できます。

 当日のご予約も可能です。(当日のご予約はお電話で、ご連絡下さい。)

 03-6413-5562 または 予約フォーム こちらをクリック

 

 現在決まっている休診及び時間変更です。

  10月23日(土) 午後休診

  10月30日(土) 休診

  11月14日(日) 休診

 

 予約の状況によっては、休診や時間変更とさせて頂く可能性もあります。

 ご来院をご希望の方は、必ずお電話にてご予約下さい。

 どうぞ宜しくお願い致します。

 

 痛みや不調でお悩みの方は、ご連絡下さい。

 放っておいても良くなりません。

 早めの対処が大切です。

 

 オステオパシーは身体全体に対するホリスティックな自然療法的アプローチです。

 様々な症状に対して効果があると考えられます。

 

 不調を感じた時には、早めに対処することをお勧めします。

 早めに対処することで回復も早くなります。

 痛みや不定愁訴など様々な症状や不調でお悩みの方はご相談下さい。

 

 ご予約をご希望の方は、ご連絡下さい。

 当院は予約制です。 

 お電話または予約フォームでご予約できます。

 当日のご予約も可能です。(当日のご予約はお電話で、ご連絡下さい。)

 03-6413-5562 または 予約フォーム こちらをクリック

 ReBalance(リバランス) 東急世田谷線上町駅徒歩3分 HP LINE

 【診療時間】

 平日(月~金)、土日祝

 午前 9:00~12:00

 午後15:00~20:00

 【休診日】

 不定休(セミナー等で休診及び時間変更となることがあります)

 各種支払い方法が利用できます(現金/クレジットカード/電子マネー/PayPay/楽天ペイ)

 【施術料金】

 所見料:3,000円

 施術料:7,000円(子供;4,500円)

 

 オステオパシーセミナー(勉強会)のご興味がある方はご連絡下さい。

 講義と実習で2時間~2時間30分です。

 曜日や開始時間等はご相談下さい。

 受講料は15,000円です。

 少人数制で感覚的な部分がしっかりと身に付くようなものを考えています。

 問い合わせ