ReBalance(リバランス)の日常

バイオファンクショナルインテグレーションによりオステオパシーの実践

もう1つの身体の診方と応用

 毎日暑い日が続きます。
 毎朝、自転車で通勤していますが、汗だくになってしまいます。
 
 先日7月17日(金)~19日(日)まで、神戸にて『もう1つの身体の診方と応用』のセミナーを受講してきました。
 前日の昼過ぎにスカイマークから、明日の神戸便が台風のため欠航になるとのメールが入りました。慌てて新幹線の予約をしました。
 当日東京は大した影響はありませんでした。が、新大阪に着くと、土砂降りです。在来線はかなり遅れていました。通常ならば、新大阪から神戸まで30分程度ですが、台風の影響で1時間近くも掛ってしまいました。何とか講義が始まる前に到着できました。
 今回のセミナーの講師は、アメリカのポール・リー先生でした。
 筋膜(結合組織)の基礎知識と繋がり、プライマリー・レスピレーションを使った評価と施療、ムドラを使った評価方法など盛り沢山の内容でした。
 今まで学んできたことと統合して、より施療の精度及び正確性を上げていきたいと思います。
 それにより、より効果的なものとなるでしょう。
 
 
 総合徒手療法治療院 ReBalance(リバランス) http://www.rebalance-setagaya.com/