ReBalance(リバランス)の日常

バイオファンクショナルインテグレーションによりオステオパシーの実践

プライマリー・レスピレーション・メカニズム

 今朝はウォーク&ランで、ウォーク5分、ラン30分をやりました。
 今日はまずまずでした。
 今日は、自宅から赤堤通りを走り、明大前、桜上水を経由して、自宅までのコースでした。
 暫くはこのコースで朝練をしようと思っています。

 オステオパシーでは、プライマリー・レスピレーション・メカニズム(一次呼吸機構)=PRMを重要視しています。
 このPRMの理解を深めようと思い、書籍や資料を読むようにしています。
 読んでいる文献は、翻訳書もあれば、洋書もあります。
 洋書は辞書を使いながらなので、ちょっと大変ですが、良い勉強になります。

 PRMはアメリカのオステオパシー・ドクターであるサザーランド先生が命名しました。
 頭蓋領域のオステオパシーでは、PRMを中心に添えた施療を提唱しています。
 PRMは人間の健康にとって重要だと考えられます。

 オステオパシーを始めとする徒手医学療法はPRMの制限を改善し、自然治癒力を活かす有効な施療システムだと考えられます。

 ご予約をご希望の方は、ご連絡下さい。

 徒手医学療法治療院 ReBalance(リバランス) http://www.rebalance-setagaya.com/