英語の必要性

 毎日が蒸し暑いですね~。
 あと少しで6月も終わりです。
 今日は朝起きる時間が遅くなり、ウォーク&ランに行けませんでした。

 企画していることが少しずつ進んでいます。
 自分が成長するための1つの課題なのでしょう。
 頑張ります。

 オステオパシーを学び始めてから英語の必要性が増えてきました。
 最近は学び始めた頃よりも必要性が上がっています。
 洋書の量も増えてきました。
 中学生や高校生の頃は英語は余り得意ではなく、仕事を始めた頃はこんなに英語が必要になるとは思いませんでした。
 オステオパシーを学び始め、海外の講師の先生のセミナーを受講するようになり、そして洋書を購入して勉強するようになりました。まだまだ翻訳されていない書籍や興味深いものもあり、自分なりに翻訳をしながら読むようにしています。
 オステオパシーを学び続ける限り、英語はもっと必要となるでしょう。
 英語もしっかりと勉強していきます。
 そのうち、娘に教わるようになるかもしれませんね・・・。


 徒手医学療法治療院 ReBalance(リバランス) http://www.rebalance-setagaya.com/