ReBalance(リバランス)の日常

バイオファンクショナルインテグレーションによりオステオパシーの実践

英語とテクニックの勉強

 ここ数日暑いくらいですね~。
 昨日はウォーク&ランに行けませんでしたが、今朝は行ってきました。
 日曜日に1時間程度のウォーク&ランを行ったので、若干筋肉痛気味のような感じでした。

 とあることがあり、英語の勉強とファンクショナルテクニックの文献を読み直しています。
 オステオパシーを学び出してから、洋書を読んだり、海外講師のセミナーを受講したり、英語の必要性を感じます。余り英語は得意ではなかったので、苦労はしていますが・・・。
 洋書の翻訳も自分なりにやっていますが、やっていると少しずつ分かるようになっているように思います。
 ファンクショナルテクニックの文献を読んでいると、関連する他の文献も読む必要が出てきます。
 このようなことを繰り返すことにより、理解が深まり、より良いものが行え、提供できるようになると考えられます。

 急激な気候の変化で自律神経系の影響が懸念されます。
 徒手医学療法は神経系へのアプローチも可能です。
 体調不良でお悩みの方は、ご相談ください。
 

 徒手医学療法治療院 ReBalance(リバランス) http://www.rebalance-setagaya.com/