スポーツケア

 今朝は息子と朝練をする前に1人で20分ほどウォーク&ランに行き、その後息子と一緒に朝練をしました。
 今朝は中々良い感じで走れました。
 走っていると、仕事関係、勉強関係、そしてランやサッカーのトレーニングなどなど、色々な気付きが得れます。
 運動を再開して良かったと思います。

 自分で運動を始めたこともありますが、息子のサッカーチームのコーチとトレーナーをやっている関係もあり、スポーツ医学やトレーニング関係の書籍を購入して勉強することが増えてきました。
 数年経つと色々と変わってきているので、新しい情報を得ることは大事です。

 オステオパシーカイロプラクティックなどの徒手医学療法を通してスポーツケアにも携わっていきたいと思います。
 ケガの施療や予防、バランスの改善、パフォーマンスの向上など徒手医学療法でスポーツに対して貢献できることは多々あります。
 バランスが悪いとケガをしやすいし、パフォーマンスにも影響が出てしまいます。
 バランスを改善することにより、ケガをしにくくなったり、パフォーマンスが向上したりします。
 そして継続的に練習を行えることにより、より良い成果も出てくるでしょう。

 私も息子もケガをしないように練習していこうと思います。
 もちろん、ドッジボールをやっている娘もですが・・・。
 
 体調不良や痛みでお悩みの方はご連絡下さい。
 ご予約をご希望の方は、お早めにご連絡下さい。

 徒手医学療法治療院 ReBalance(リバランス) http://www.rebalance-setagaya.com/