トータル・ボディ・エナジェティクス レベル2

 暖かくなったり、寒くなったりと、日々の寒暖の差が激しいですね~。
 こういう気候だと、自律神経系のバランスも崩れやすくなってしまいます。
 体調管理には、十分に気を付けたいところです。

 11月21日(土)~24日(火)までの4日間、トータル・ボディ・エナジェティクス(TBE、日本ではTBEN)を受講してきました。
 このTBEは、ケリー・ダンブロジオ先生が創始したエネルギー療法です。
 レベル1、2、3まであり、今回はレベル2のセミナーでした。レベル3は、来年3月に予定されています。
 このTBEでは、施療が必要な部位を特定します。症状があるところではなく、身体が施療を必要としているところを特定します。そして、心理、感情、行動、肉体がその特定部位に影響していると考えます。それを解消することにより、身体に変化をもたらします。

 セミナー後は、受講者の方々と懇親会を行いました。ここでも色々な情報交換などができ、有意義なものでした。

 学んだものを日々の臨床で生かし、患者さんの健康に貢献します。



 総合徒手療法治療院 ReBalance(リバランス) http://www.rebalance-setagaya.com/