子供の施療

 台風は過ぎ去りましたが、なかなか気候が安定しません。
 今日も昼頃に急に雨が降ってきました。
 暑さもまだまだ続いています。
 水分補給とミネラル補給を十分にすることが必要です。

 当院では子供の施療に力を入れています。
 2歳までのお子さんの場合は、お母さんが施療を受けられている場合は無料で施療することにしています。
 先日も数名のお子さんがお母さんと一緒に施療に来られました。
 施療により、自然治癒力が上手く働き出し、免疫系や姿勢制御系も良い影響があり、様々な症状の改善が期待できます。

 数日前にサッカーをやっている中学生の男の子が来院しました。
 サッカーの試合で頚部を痛めたこととオスグッドのために来院されました。
 施療により、頚部の痛みは改善し、オスグッドの痛みもほぼ無くなりました。
 なかなか来院が難しいとのことだったので、ストレッチやエクササイズなどの方法を指導し、痛みがあったり、外傷を受けた場合は、早めに来院するように伝えました。

 お子さんでも大人でも、早めの施療が効果的です。
 1か月以上放置していた場合は、改善するのにも時間が必要になるようです。
 症状がある場合は、何らかの問題があります。それは、痛みや症状が出ている場所とは限りません。
 そのため、全体を評価し、施療する必要があります。
 
 
 徒手医学療法治療院 ReBalance(リバランス) http://www.rebalance-setagaya.com/