8月も終わりです

 今日で8月も終わりです。
 子供たちも明日から2学期が始まります。何とか宿題も終わったようです。

 今朝は晴れていたため、ウォーキングをしました。今日は所々で少しジョギングをするようにしました。
 朝、ウォーキングをすると、その日1日がより良い調子で過ごせるように感じます。
 やはり、適度な運動は身体に良いようです。継続したいと思います。
 
 一昨日から寝る前に『Emergence of Originality(原型の現れ)』を読んでいます。
 これは、初めてバイオダイナミクスセミナーを受講した時に配布された教本です。もう10年近く前になります。
 今は各々のフェーズ毎に教本がありますが、以前はこの教本だけだったように思います。
 所々読んではいましたが、ほとんど読んでないに等しい状態でした。
 読んでみると、大変興味深いことや参考になることが書かれています。
 これはどの書籍や資料でもそうですが、何度も読むことにより、理解が深まると思います。
 まあ、この教本については、ほとんど読んでないに等しい状態でしたが・・・。
 書籍、そして実践を通して、しっかりと学んでいき、より良いものが提供できるようにしようと思います。

 徒手医学療法治療院 ReBalance(リバランス) http://www.rebalance-setagaya.com/