機械も身体も同じです

 9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いています。
 また台風も発生したようで、余り被害が起こらないようにと思います。

 先日からホームページの更新等で使用していたパソコンの調子が悪かったのですが、業者に問い合わせたところ故障らしいです。もう5年以上使用していたので仕方ないのかもしれませんが、これほど急なことだと困ってしまいます。相当量のデータもあったので、工場に送ってデータ復旧をしてもらわないといけないかもしれません。

 人の身体も同じように不調を起こすことがあります。スポーツ等での外傷はもちろんですが、日常生活や仕事での疲労の蓄積や睡眠不足、不良姿勢などで、身体が不調を起こすことがあります。症状にも様々なものがありますが、早めに対処したり、定期的なメンテナンスをすることにより、不調や病気を防ぐこともできます。

 機械も身体も同じようにメンテナンスをすることにより、効率的に能率よく使うことができます。
 身体の不調がある場合、早めに施療を受けることをお勧めします。放置しておいても良くはなりません。なかなか改善しなくなったり、もっと悪化してしまったりすることもあります。
 早めに施療を行うことにより、早く回復し、より快適に生活でき、仕事などの能率も上がったり、スポーツなどのパフォーマンスが上がったりすると思います。


 徒手医学療法治療院 ReBalance(リバランス) http://www.rebalance-setagaya.com/