花粉症対策に

 なかなか暖かくなりません。
 今朝もウォーク&ランに出掛けました。今日は20分間のランをしました。

 先日、新聞の折り込み広告に薬局の広告がありました。
 季節的なものだと思いますが、花粉症対策の商品が特集的に掲載されていました。
 色々な種類の薬が沢山掲載されています。テレビのCMでも流れることが多くなりましたね~。
 
 薬は肝臓で代謝されます。そして、薬は肝臓に対しては毒となります。
 薬では症状を抑えることにしか繋がりません。そして、身体への負担は増えてしまいます。

 今日も花粉の影響からか鼻の具合が悪いという患者さんが来院されました。
 施療後には鼻も身体もスッキリしたとのことでした。

 花粉が悪いわけではなく、身体に何らかの問題があり、誤認識や適応不全が起こっているわけです。
 身体の適応力、適応性を上げることにより、花粉症にも対応できるようになるはずです。
 当院で施療を受けられている方は、多くの方々が花粉症が改善もしくは症状の減少につながっています。
 身体の適応力、適応性を上げることは花粉症に限らず、様々な症状に共通することだと考えられます。
 徒手医学療法の施療により適応力、適応性を上げることにより、様々な症状の改善につながるります。
 お困りの方は、ご連絡下さい。
 当日予約も可能です。

 徒手医学療法治療院 ReBalance(リバランス) http://www.rebalance-setagaya.com/