ReBalance(リバランス)の日常

バイオファンクショナルインテグレーションによりオステオパシーの実践

おもしろい解剖学

 今朝は息子と一緒に朝練をしました。
 昨日、20分間ほぼ全力に近い形で走ったため、両大腿部後面が筋肉痛でした。
 そのため、今日は軽めに走りました。
 自分の状態を把握しながら、練習を継続することが大事です。

 夏の医道の日本社のセールで『おもしろい解剖学』(医道の日本社)を購入しました。
 パラパラっと見てみましたが、分かりやすく書いてあります。
 そして、マンガなのがまた良いところです。
 このような書籍が私の学生の頃にもあれば良かったと思います。
 学生の頃は解剖学は苦手な科目でしたので・・・。
 その後、様々なセミナーを受講し、臨床軽軽も増えるに従い、解剖学を再度学び直す必要性、そしてもっと詳細な勉強も必要だと感じました。
 再勉強するには、ちょうど良さそうな書籍だと思います。

 不調や痛みでお悩みの方はご連絡下さい。
 ご予約をご希望の方は、お早めにご連絡下さい。
 予約も徐々に埋まってきています。

 徒手医学療法治療院 ReBalance(リバランス) http://www.rebalance-setagaya.com/