第13回世田谷246マラソン

 昨日は第13回世田谷246マラソンに参加してきました。
 ハーフマラソンのゴールする時間くらいに駒沢公園陸上競技場に到着し、ハーフマラソンのゴールを観戦しました。
 青山学院大学を始め、東洋大学駒沢大学明治大学などの箱根駅伝に出場する大学の選手も走っていました。

 私は12時から40歳以上の5キロの部に出場しました。
 今年からは40歳以上の部への参加です。
 スタートし、トラックを1周するまではトップでしたが、その後数名の選手に抜かれ・・・、ゴールの時は8位でした。
 タイムは19分3秒でした。昨年に比べ、1分近く速くなっていましたが、表彰までには至らず・・・。

 13時10分から、息子が小学生低学年2キロの部に出場しました。
 スタート位置は先頭のところを確保できたみたいです。
 スタートしてトラックを1周するときは10~20番くらいを走っていました。
 途中の外周に応援に行くと、少し順位が下がっているようでした。
 ゴールは9分11秒で36位(総合40位)でした。
 初めて1人で走ったにしては、まずまずでしたが、息子はちょっと悔しかったみたいです。
 もっと練習しようと思ったみたいです。

 その後、14時からは2人で親子2キロに出場しました。
 さすがに2キロ走って、余り時間が空いていない状況だったので、流石に息子はきつそうでしたが・・・。
 苦しそうながらも何とか粘り、トラックに戻ってから最後の100メートルで数人抜いて、6位でゴールすることができました。
 昨年は43位だったので、表彰される順位になり、息子は嬉しそうでした。
 タイムも昨年より1分ちょっと良くなりましたが、その前に息子が1人で走った方が1秒ほど速かったです。
 親子だけの場合であれば、もう少しタイムが良かったかもしれません。

 来年も是非出場したいと思っています。
 来年こそはハーフマラソンにも出場したいですね。
 全ては抽選次第です(笑)
 練習を積み重ね、定期的に大会にも出ながら、来年に備えたいと思います。

 現在、決まっている休診及び時間変更です。
 休診及び時間変更は下記です。
  12月1日(土)~2日(日) 休診
  12月8日(土) 午前中のみ 午後休診
  12月9日(日)~12日(水) 休診(オステオパシー研修)

 ご予約をご希望の方は、ご連絡下さい。
 お電話または予約フォームでご予約できます。
 03-6413-5562 または こちらをクリック
 ReBalance(リバランス) 東急世田谷線上町駅徒歩3分
 診療時間
 月曜~金曜は午前9:00~12:00、午後15:00~20:00
 土曜、日曜、祝日は9:00~16:00(昼休みはありません)