書籍『オステオパシーを巡る旅』

 今日は良い天気になりました。
 朝は息子と一緒に明日の世田谷246マラソンに備えて軽く朝ランをしました。
 まずまずな感じです。
 明日は良い結果が出そうな気がします。

 『An Osteopathic Obyssey』の翻訳書である『オステオパシーを巡る旅』が出版されたので、早速購入しました。
 これはバイオダイナミクスオステオパシーの体系者であるジェームス(ジム)・ジェラス先生の講義をジェニファー・ワイズ先生が編集されたものです。
 上記の書籍の原著が数年前に出版された時に購入しましたが、なかなか読めずにいました。
 翻訳書が出版され、オステオパシーの学びの助けになるので、大変助かります。
 翻訳者の清乃さんに感謝です。ありがとうございます。
 このジム先生の書籍もそうですが、サザーランド先生やベッカー先生の書籍も同様の講義録集のような感じで、大変参考になります。翻訳書が出版されることを希望します・・・。

 数年前からジム先生のセミナーを受講するためアメリカのオレゴン州に行くようになりました。
 今年で5回目になりました。
 行くたびに多くの学びがあります。
 オステオパシーを学んでいくことは、旅をしているようなものです。

 明日の日曜日である11日は、世田谷246マラソン(健康マラソン)に参加するため休診となります。
 休診ですが、ご予約の連絡は可能です。

 現在、決まっている休診及び時間変更です。
 休診及び時間変更は下記です。
  11月11日(日) 休診(世田谷246マラソン参加)
  12月1日(土)~2日(日) 休診
  12月8日(土) 午前中のみ 午後休診
  12月9日(日)~12日(水) 休診(オステオパシー研修)

 ご予約をご希望の方は、ご連絡下さい。
 お電話または予約フォームでご予約できます。
 03-6413-5562 または こちらをクリック
 ReBalance(リバランス) 東急世田谷線上町駅徒歩3分
 診療時間
 月曜~金曜は午前9:00~12:00、午後15:00~20:00
 土曜、日曜、祝日は9:00~16:00(昼休みはありません)