身体の変化

 今日はまた寒さが戻ってきた感じです。
 一度暖かくなって、また寒くなると、身体に応えますね。

 昨日、来院している患者さんと施療中に話をしていた時のことです。
 患者「今までこ時期になると、花粉症の症状で大変でしたが、今年は全然大丈夫です。」
 私「それは良かったです。」
 患者「ここに通い始めるまでは生理痛もあったけど、今は全くなくなりました。花粉症も生理痛もなくなって、肉体的にも精神的にも楽ですね~。もっと早く来ていれば、肉体的苦痛や精神的苦痛、薬の副作用による苦痛に苦しむ期間が短くなってたのに~。」

 このような嬉しい報告を頂きました。
 

 この方は、元々右手の腱鞘炎を主訴として来院されました。
 右手の腱鞘炎は、すでに治っています。
 しかし、施療により身体が変わっていくことが楽しくなり、定期的に来院されています。

 当院では、身体全体を診て施療を行います。
 そのため、主訴だけでなく、身体に様々な良い変化が起こります。


 総合徒手療法治療院 ReBalance(リバランス) http://www.rebalance-setagaya.com/