TBE参考文献

 梅雨入りしました。
 雨が降ると、自転車通勤は大変です。

 毎日、朝、昼、夜と読書をするようにしています。
 色々な分野の書籍を読むようにしています。

 先日受講したトータル・ボディ・エナジェティクス(TBE)の資料の巻末に参考文献が掲載されているので、検索してみました。
 翻訳されている文献もありました。

 超次元の成功法則:宇宙の叡智と意識のエネルギーを手に入れる(アーンツ・ウィリアム、マーク・ヴィンセント、ベッツィ・チェース
 
 
 光の手:自己変革への旅(バーバラ・アンブレナン)
 
 
 エネルギーメディスン:あなたの体のエネルギーを調整し、健康と喜びと活力を生み出す(ドナ・イーデン、ディヴィッド・ファインスタイン)

 いのちの輝き:フルフォード博士が語る自然治癒力(ロバート・フルフォード)

 バイブレーショナル・メディスン:いのちを癒すエネルギー医学の全体像(リチャード・ガーバー)

 シュレーディンガーの猫、量子コンピュータになる(ジョン・グリビン)

 フィールド:響き合う生命・意識・宇宙(リン・マクタガート

 ベーシックテキスト補完代替医療(Marc S Micozzi)

 エネルギー医学の原理:その科学的根拠(ジェームズ・オシュマン)

 エネルギー療法と潜在意識(ジェームズ・オシュマン)

 投影された宇宙:ホログラフィックユニヴァースへの招待(マイケル・タルボット)

 上記の書籍が翻訳されていました。

 参考文献に記載されている書籍で、The Body Electric(ロバート・ベッカー)があるのですが、この著者の著書でCross Currentsというものがあります。こちらの書籍は翻訳され、クロス・カレント:電磁波・複合被曝の恐怖、という名称で出版されていましたが、残念ながら、今は絶版のようです。
 
 様々な知識が施療には必要となります。
 まだまだ学びは尽きません。


 総合徒手療法治療院 ReBalance(リバランス) http://www.rebalance-setagaya.com/