ReBalance(リバランス)の日常

バイオファンクショナルインテグレーションによりオステオパシーの実践

関節のメッセージを聴け

 7月も、もうすぐ終わりです。
 本日世田谷246マラソンの健康マラソン5キロと親子の両種目に申し込みをしました。
 抽選の大会なので、抽選に通るかどうかです。
 息子もやる気になっており、今朝も朝練をしました。

 ジャン=ピエール・バラル先生の『関節のメッセージを聴け』を読んでいます。
 これは『体からのメッセージ』に続く、一般向けの書籍のようですが、術者が読んでも大変ためになります。
 両書籍ともお世話になっている科学新聞社から出版されています。

 以前バラル先生のセミナーを受講したことがありますが、素晴らしい先生だと思いました。
 上記の書籍の他にも数冊専門的な書籍も翻訳され出版されています。
 これらの書籍も臨床を行う上で大変役立ち、参考になります。

 そして練習をすることで、より良いものが患者さんに提供できるようになると思います。

 徒手医学療法治療院 ReBalance(リバランス) http://www.rebalance-setagaya.com/