英語

 3月下旬になりましたが、なかなか暖かくなりませんね~。
 暖かくなったり、肌寒くなったりで、体調を崩している方々も多いようです。自律神経系も安定しません。
 徒手療法では、自律神経系にも効果がありますので、体調不良の方は是非どうぞ。

 オステオパシーカイロプラクティックを学ぶようになってから、英語に触れることが多くなってきました。
 私は中学や高校の頃から英語は余り得意ではありません。
 しかし、海外の先生が講師のセミナー(通称、国際セミナー)や海外でのセミナーを受講するようになってからは、当然のことながら英語が必要になってきました。セミナー自体には通訳の方がいらっしゃるのですが、講師の先生や海外では他の受講者の先生方と話をするときには苦労します。参考書籍なんかも、もちろんのことながら英語です。
 英語で話をしたり、英語の文献を読んだりするために、少しずつですが、再度英語の勉強をするようにしています。中学や高校の頃にもう少し勉強していれば・・・と思っています(涙)


 総合徒手療法治療院 ReBalance(リバランス) http://www.rebalance-setagaya.com/