駅伝シーズン到来

 今日は雨がしとしと降っています。肌寒いですね~。
 カッパを着ての自転車通勤は大変です。

 私は中学、高校と陸上競技をやっていました。
 今でも駅伝やマラソンをよく観ます。
 昨年は世田谷ハーフマラソンの健康マラソン5キロの部を走りましたが、今年はエントリーを忘れてしまいました。
 
 先日、12日に大学の出雲駅伝がありました。青山学院大学が優勝しました。青山学院大学は、今年大学駅伝3冠の期待がかかります。
 明日の箱根駅伝予選会も楽しみです。治療院の近くにある東京農業大学には、頑張って予選会を突破して欲しいですね。

 私の中学、高校の頃は、多くの選手がアシックスやミズノのシューズを履いていましたが、最近はアディダスやナイキのシューズを履いている選手が多くなりました。企業も色々と戦略を練っているのでしょう。

 また、ケガなどで継続的な練習が積めなかったり、身体の使い方が悪かったりすれば、スポーツパフォーマンスや競技成績は向上しません。
 徒手療法は、スポーツケアに最適です。

 総合徒手療法治療院 ReBalance(リバランス) http://www.rebalance-setagaya.com/