ReBalance(リバランス)の日常

バイオファンクショナルインテグレーションによりオステオパシーの実践

読書

 今週はブログを毎日書いています。
 先日ブログに書いた『小児科医は自分のこどもに薬を飲ませない』ですが、ようやく読み終わりそうです。
 色々と参考になることも多かったし、共感できることも多かったです。
 読み途中の段階でしたが、先日の練習会の参加者に、この書籍を紹介しました。
 その時に紹介した他の書籍は『ボディ・ナビゲーション・ムーブメント』、『胎児は見ている』でした。

 書籍は施療に関係するものだけでなく、他にも様々な分野の書籍を読むようにしています。
 新聞の書籍広告欄を参考にすることもあれば、友人のお勧めを聞くこともあります。
 英語の勉強も兼ねて、洋書も辞書で調べつつ読むようにもしています。
 要所に関しては、なかなか進んでいないのが現実ですが・・・。
 しかし、欲しい洋書の書籍はどんどん増えています。
 洋書の翻訳書もどんどん出て欲しいですね~。

 できるだけ時間を作って読書をするようにしています。
 読もうと思えば、意外と時間があるものです。
 明日の移動時間は読書です。
 

 徒手医学療法治療院 ReBalance(リバランス) http://www.rebalance-setagaya.com/