2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バイオダイナミクス・フェーズ3・イン・ゴールドビーチ

今朝、アメリカ研修から帰国し、早速、仕事をしました。 日本に着くと、生憎の雨でした。 帰宅すると、入れ替わりで娘が川場村での林間学校に出掛けて行きました。 今回は、アメリカオレゴン州ゴールドビーチでオステオパシー・バイオダイナミクス・フェーズ…

ベッドサイドの神経の診かた

暖かい日が続いています。このような気候だと、気持ち良いですね~。 あと数日したらアメリカ研修です。エスタの有効期限が過ぎていたので、申請しました。2年前に申請したのですが、当時よりも記載事項が増えていました。そのため、以前に比べると大変でし…

施療後の休息

今朝は朝から雨でした。そして今日は肌寒いですね~。雨の日の自転車通勤は大変です。 渡米の前の予約が、どんどん埋まっています。21日(土)と23日(月)は、いっぱいになってしまいました。 その他の日は、まだ予約に空きがありますが、ご希望の方は…

東映ヒーローワールド

5月も半分が過ぎました。 来週からアメリカでオステオパシー・バイオダイナミクスの研修があるので、今週は予約が込み合うことが予想されます。まだ予約の空きがありますが、ご予約をご希望の方は、お早めにお願い致します。 昨日は息子と一緒に幕張にある…

キャラクター図鑑シリーズ

今日は暖かいというか、暑いくらいになりました。 5月24日(火)からは、バイオダイナミクスのセミナーのため渡米するため、休診となります。2か月続けての渡米です。患者さんにはご迷惑をお掛けしますが、しっかり学んできて、より良いものを提供できる…

施療時の体験

5月になり天気も良く、暖かくなってきました。 施療中には、施療されているときにも施療しているときにも、様々な体験をします。 先日、施療をしているときに面白い体験がありました。 主訴は左股関節の痛みでした。 下肢、肩、頭蓋で身体の状態をチェック…

5月の休診

ゴールデンウイークも終わりました。 5月の休診は日曜日及び祝祭日と下記となります。 5月24日(火)~29日(日) 海外研修セミナー受講 今回は、アメリカのオレゴン州ゴールドビーチにて、ジム・ジェラス先生が講師を務められるオステオパシー・バイ…