2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日からまたセミナー

今日は朝から雨でした。雨が降ると通勤が大変です。 先週、今週、来週とセミナーが続きます。セミナーの合間に仕事をしている感じです。 先週は、ショックトラウマ・フォースベクターのセミナーでした。 明日からはまたセミナーに出掛けます。今度はバイオダ…

お母さんとお子さんのケア

今日は暑くなりましたね~。来院される患者さんの多くが汗を多量にかきながら来院されました。水分とミネラルの補給を十分する必要があります。 最近は、お子さん(赤ちゃん)連れのお母さんの来院が増えています。当院では、お母さんと(2歳まで)赤ちゃん…

復習

6月も半分過ぎました。天気が安定しません。 こういう天気だと、自律神経系にも影響を与えます。 来週はセミナーのため、休診となります。ご予約を希望される方は、お早めにご連絡下さい。 空き時間を使って、受講したセミナーのノートを見直したり、資料を…

学校公開期間

今日は良い天気になりました。 子供たちの通う学校で今日まで学校公開期間でしたので、昼休みに授業の見学に行ってきました。 初めて息子の授業の様子を見ましたが、なかなか頑張っているようでした。途中で見ていることに気付いて恥ずかしそうにしていまし…

暑くなりました

今日は暑くなりましたね~。 汗をかいて、身体の水分が出ていくので、しっかり水分とミネラル補給をしないといけません。 身体が水不足で、様々な症状が発症していることが多々あります。 明日は午後から九州へ行きます。久しぶりの九州、楽しみです。 総合…

書籍の再読

今日は午前中は霧雨のような雨が降っていました。今日はカッパを着ての自転車通勤でした。 午後からは雨も上がり、蒸し暑くなりましたね。 6月19日(日)~24日(金)までセミナーのため、休診となります。 そのため、セミナーの前後は予約が込み合うこ…

予約について

今日は天気も良く、暖かいですね。こういう天気だと、自転車での通勤も気持ちが良いです。 今月も20日(月)~24日(金)までと、29日(水)午後~7月2日(土)までセミナーのため長期の休診となります。 今回は長期ですが、海外ではなく国内でのセ…

最近の傾向

なかなか天気が安定しません。日々の体調管理をしっかりすることが必要です。 アメリカ研修から帰ってきて、良い状態で施療ができているように感じています。 今週末は久しぶりに九州へセミナーを受講しに行きます。 最近、お子さん連れのお母さんや小学生や…

参考書籍

暖かくなってきました。 昨日、娘が林間学校先の川場村から帰ってきました。マス掴みや飯盒炊飯など色々な体験をして、非常に楽しかったようです。雨の影響でキャンプファイヤーができなかったのを残念がっていました。 奇跡の脳(ジル・ボルト・テイラー) …

6月の休診

あっという間に6月になりました。 6月の休診は日曜日及び祝祭日と下記となります。 6月20日(月)~24日(金) ショックトラウマ・フォースベクター 6月29日(水)~7月2日(土) バイオダイナミクス・フェーズ3 宜しくお願い致します。 4月、…