2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から夏季休業です

梅雨が明けたら、暑くなってきました。 明日から当院は夏季休業となります。 予約の電話はつながりますので、ご予約希望の方はお電話下さい。 休み明けは予約が込み合うことが予想されます。 実家の山口に帰省し、しっかりリフレッシュするつもりです。 セミ…

身体に聴く

7月もあとわずかです。 子供たちは、昨日から私の実家である山口に行き、虫取りや畑仕事など、田舎での生活を満喫しているようです。 私も週末から帰省します。 私は、身体に聴き、そのガイドに従って施療を進めていきます。 身体に聴く方法として、リスニ…

脳はいかに治癒をもたらすか

7月も終わりに近づいていますが、意外と涼しく感じます。 来週からは8月です。 当院は夏季休業となります。ご予約をご希望の方は、お早めにお願い致します。 先日、新聞の広告欄に『脳はいかに治癒をもたらすか』という書籍が掲載されていました。 この題…

経堂祭 阿波踊り

7月も最終週に入りました。 7月23日(土)と24日(日)は経堂祭で阿波踊りが開催されました。 子供たちが阿波踊りに参加するので観に行きました。 息子は前日に発熱したため、初日の踊りを回避し、体調の良くなった夕方から祭りに参加しました。 通り…

書籍の整理と模様替え

今日は朝から雨でした。 子供たちは今日から夏休みです。 空き時間を使って治療院の書籍の整理と模様替えをしました。 かなりの量の書籍があるため、移動させるのも一苦労です。 受付周りはすっきりした感じになりました。 大体は終わりましたが、まだまだき…

ホフマン靭帯

暑い日が続いています。 最近、東京でも地震が多いです。日曜日から3日連続で地震がありました。 先日の勉強会の時に『ホフマン靭帯』というものが出てきました。以前、何かのセミナーの時に聞いたことはありましたが、特に調べたりしていませんでした。ホ…

8月の休診

急に雨が降り出したりと、不安定な天気が続いています。 8月の休診日は日曜及び祝祭日と下記となります。 8月1日(月)~6日(土) 夏季休業 休みの前後は予約が込み合うことが予想されます。ご希望の方は、お早めにご予約下さい。 今年は少し長めの夏休…

今年も終了

暑い日が続いています。今日は雨が少し降って、ムシムシする感じです。 九州地方は大雨のようです。最近、天気がおかしいですね~。 先週の日曜日で大磯でのセミナーが全て終了しました。今年の大磯への滞在は14日間でした。ほぼ半月ですね~。セミナー最…

学び続けること

昨日は夕方に1時間程度凄い雨でした。 急に空が暗くなったと思ったら、雷雨に・・・。1時間程度で止みましたが、まるで熱帯地域みたいな感じですね。 明後日からバイオダイナミクスフェーズ8を受講するため、休診となります。 明日の予約は若干空きがあり…

暑くなりました

急激に暑くなってきました。 水分補給とミネラル補給を十分にする必要があります。 先週末までセミナーでした。テーブルアシスタントとして参加させて頂きました。違った側面からみることもでき、大変勉強になります。今週末もセミナーです。今度は受講者で…