ReBalance(リバランス)の日常

バイオファンクショナルインテグレーションによりオステオパシーの実践

ランニングシューズ

 寒いですね~。
 今朝もウォーク&ランをしてきました。
 今日は昨日より早く起きれたため、少し長めに走ることができました。

 ニューイヤー駅伝箱根駅伝をテレビで観戦しましたが、選手が履いているシューズが気になりました。
 私が学生の頃は、アシックスやミズノのシューズを履いていた選手が多かったです。
 最近は、アディダス、ナイキのシューズを履いている選手が増えてきました。もちろん、アシックスやミズノのシューズを履いている選手も結構いましたが・・・。ニューバランスのシューズを履いている選手も結構いましたね。

 学生の頃は、アシックスとミズノが主流でしたが、私はアシックスのシューズを好んで履いていました。
 練習ではターサーやスカイセンサーのシリーズを、大会やトライアルではソーティーのシリーズを履いていました。
 自分の調子や状態、コースの状況を考慮して数種類のシューズを履き分けていました。
 
 暫く走ったりしていませんでしたが、数年前からまた走り始めました。
 また数種類のシューズを履き分けながら、朝の練習や大会で走っています。
 今は、アディダスのアディゼロシリーズ、ナイキのズームスピード、ニューバランスハンゾウシリーズの7足を日によって履き分けています。
 
 同じメーカーでもシリーズによって、フィット感やクッション性など違いがあります。
 自分の体調や状態に合ったシューズを履かないと、故障やパフォーマンスの低下にも繋がります。
 シューズ選びも色々と考慮する必要があります。

 シューズの他にも、身体のバランス不良で最大のパフォーマンスが出せないこともあります。
 その場合は、身体のバランスを整える必要があります。
 話題になったぬけぬけ病も色々な仮説があると思いますが、身体のバランスの不良も考えられると思います。
 身体のバランス不良で、体調不良に陥ることもあります。

 身体のバランス不良や体調不良でお悩みの方は、ご相談下さい。

 ご予約をご希望の方は、ご連絡下さい。

 徒手医学療法治療院 ReBalance(リバランス) http://www.rebalance-setagaya.com/