ランニングシューズについて

 明日、3月3日(日)は、9:00~16:00で診療しています。
 痛みや体調不良でお悩みの方は、ご連絡下さい。

 今朝は20分程1人で走り、その後、息子と一緒に走りました。
 息子と走る時は、緑道を走りましたが、世田谷線山下駅付近の電線と木に多数のインコが・・・。
 野生化したインコがかなり増えているようです。
 その数の多さに2人でビックリしました。

 明日は東京マラソンが開催されます。
 日本記録を持つ大迫選手を始め、有力ランナーが多数出場するため楽しみです。
 私は仕事なので、後でビデオを観る予定です・・・。

 東京マラソンに伴い、スポーツナビDoで『厚底VS薄底』と題してシューズについての記事がありました。
 ピックアップされたメーカーは、アシックス、ミズノ、ニューバランスアディダス、ナイキの5メーカーでした。

 記事はこちら。
 箱根駅伝を走った選手が色々と自身のシューズの選び方やこだわりや使い分けなどを語っています。

 参考にはなりますが、選手に合わせたオーダーシューズのいうことを言い出すと、ちょっとな~と感じました。

 私は中学、高校と陸上競技をやっていました。
 この頃は、アシックスやミズノが主流でした。多くのランナーが履いていました。
 私がその頃に好んで履いていたのはアシックスのシューズでした。
 ジョグ等ではターサーやスカイセンサーを、レースやポイント練習ではソーティーを履いていました。
 ソーティーは3種類のシューズを自分の状態やコースの状態に合わせて使い分けていました。
 中学の頃、ミズノのシューズを1度履きましたが、履き心地や走った感じがイマイチだったので、それ以降は全く履いていません。
 高校卒業後もしばらく走っていた時は、アシックスのターサーを履いていました。
 特にレースに出る予定は無かったので、ただただ走っていたという感じでした。

 現在決まっている休診及び時間変更です。
  3月10日(日) 午後休診(セミナー講師) 午前診療
  3月21日(木) 休診(フラワーマラソン
  4月24日(水)~27日(土) 休診(頭蓋オステオパシー国際セミナー)

 ご予約をご希望の方は、ご連絡下さい。
 お電話または予約フォームでご予約できます。
 03-6413-5562 または こちらをクリック
 ReBalance(リバランス) 東急世田谷線上町駅徒歩3分
 診療時間
 【月曜~金曜】午前9:00~12:00、午後15:00~20:00
 【土曜、日曜、祝日】9:00~16:00