今日、明日も診療しています。

 3連休の中日です。
 息子はドッジボールの大会に、娘はその大会の審判に出掛けました。
 ケガをしないように、頑張って欲しいです。

 今日は全国高校駅伝が京都で開催されているようです。
 仕事で見れないので、仕事から帰ってビデオを見ます。
 私の母校も男女とも出場しています。
 こちらも頑張って欲しいです。

 高校駅伝の時に、トレーナー兼マネージャーのようなことをやったことが今の仕事に繋がっています。
 当時通院していた整骨院の先生からスポーツ医学の書籍を読むようにと渡されました。
 (通院していた整骨院カイロプラクティックを取り入れた治療をしていたこのに気付いたのは、医療国家資格を取得した後でした。)
 自分でもスポーツマッサージやテーピング等の書籍を購入して読んでいました。
 スパイラルテープやチタンテープなどは高校の時に一通り試してみました。
 陸上競技に関わりを持っていたかったので、今の仕事を選んで良かったと思っています。
 一時期は中断していましたが、数年前から自分自身も再び走り始め、息子とも大会に出たりするので、再度ランニングやトレーニング、スポーツ医学等も学んでいます。
 スポーツコンディショニング、スポーツケア、スポーツ障害、スポーツ外傷でお悩みの方はご相談下さい。
 オステオパシーカイロプラクティックによる徒手医療は、スポーツ分野にも効果的です。

 今日23日(日)と明日24日(月)も休日ですが、診療しています。

 来週29日(土)はお休みを頂きますが、年内は31日(月)まで診療致します。

 現在、決まっている休診及び時間変更です。
 休診及び時間変更は下記です。
  12月29日(土) 休診(エンドイヤーマラソン参加)
  1月1日(火)~1月3日(木) 休診(正月休み)

 ご予約をご希望の方は、ご連絡下さい。
 お電話または予約フォームでご予約できます。
 03-6413-5562 または こちらをクリック
 ReBalance(リバランス) 東急世田谷線上町駅徒歩3分
 診療時間
 月曜~金曜は午前9:00~12:00、午後15:00~20:00
 土曜、日曜、祝日は9:00~16:00(昼休みはありません)