世田谷246マラソン

 昨日は世田谷246マラソンでした。
 私は5キロと親子2キロに出場しました。3年ぶりの出場でした。
 朝から天気も良く、思っていたよりは寒さもなく、走りやすい天候でした。

 受付開始時間頃にハーフマラソンの選手がゴールしたくらいでした。
 青山学院大学東海大学らの選手たちも出場していました。
 息子は大学生の選手たちを見て若干興奮気味でした。
 
 5キロの部は11:00からスタートでした。
 前回出場したときは最後尾からのスタートだったので、なかなか前に出れなかったので、今回はなるべく前の方でスタートするようにしました。
 スタートは上々でしたが、あっという間に先頭の選手とは差がついてしまいました。
 結果は5キロ19分59秒で11位でした。
 記録的には3年前の大会よりも良くなっていましたが、まだまだですね。
 しっかり練習を積んで来年の大会ではもっと良い記録で走りたいと思います。

 親子2キロの部は14:00からスタートでした。
 できるだけ前の方でスタートしようと前の方にスタート位置を取りました。
 順調にスタートしましたが、人数も多く、なかなか前には出れず・・・。
 息子も一生懸命に走りました。
 結果は10分15秒で43位でした。まずまず走れたのではないでしょうか。
 息子自身も満足げでした。
 息子は来年は小学校低学年2キロと親子2キロに出場するつもりだそうです。

 お互いに来年に向けてしっかりと練習を積んでいこうと思います。
 他の大会にも出れれば良いな~と思っています。
 

 ご予約をご希望の方は、ご連絡下さい。

 徒手医学療法治療院 ReBalance(リバランス) http://www.rebalance-setagaya.com/