身体への影響

 3月も中旬になりましたが、なかなか暖かくならないですね~。
 このところ、寒暖の差も激しく、体調管理が難しいです。

 身体は様々な影響を受けます。
 ぶつける、ひねるなどの外力はもちろん、寒暖の差や電磁波、食べ物、衣服などなど、例を挙げればきりがありません。
 ストレスには、物理的なもの、精神心理的なもの、化学的なもの、環境的なものなどがあり、それが身体に影響を与え、身体に様々な症状や疾患を出します。

 私は、そのようなストレスを受け流せる身体が理想的だと考えています。
 徒手療法の施療により、ストレスへの順応性、対応性、適応性が向上し、ストレスを受け流せる身体になると考えられます。


 総合徒手療法治療院 ReBalance(リバランス) http://www.rebalance-setagaya.com/