1つの考え方

 今日は寒いです。
 数日前は暖かかったのに・・・。
 今朝は2キロコースを走ってきました。

 交感神経の過緊張、脳の誤作動、アレルギーにより多くの症状が発症していると考えられます。
 交感神経は自律神経系の1つなので、自律神経失調(自律神経機能不全)とも考えられます。
 身体は脳がコントロールしています。
 アレルギーは身体の拒絶反応とも考えられます。
 上記が改善されることで、様々な症状が回復につながると考えられます。

 今、自分なりに『Healing through Cranial Osteopathy(クラニアルオステオパシーによるヒーリング)』を翻訳しながら読んでいます。
 この本は数年前に買っていましたが、今ようやく読む時期がきたのかもしれません。
 今まで学んだことを深めていくためにちょうど良い内容だと思います。
 
 3月の土曜日の時間変更は下記です。
  3月10日(土) 9:00~12:00 午後は休診となります。
  3月23日(金) 15:00~20:00 午前は休診となります。

 ご予約をご希望の方は、ご連絡下さい。